\ 0から始める!FXトレードアカデミー /

その"気付き"を無駄にしないように。

【負けてしまった時の向き合い方】

 

 

 

 

今日は、

 

【勝つトレーダーその3

 

 

 

 

負けたエントリーを分析する

 

 

FXで負け続けている共通点

としては

 

【負けている原因を

分からず

エントリーしている】

 

であり、

 

【負けを分析すること】

 

をしていないことです。

 

上達に必要なのは、負けを分析して

その負けを改善して解決して

再びトライするです。PDCAですね。(以前のブログでPDCAのことを解説していますのでご覧下さい)

f:id:kuroishi9614:20220115174912p:plain

負けているトレーダーが、

 

【負けのエントリー】

 

を何回も同じ失敗をしているのにも関わらず、その原因に気づけていないです。

 

要は、自分のエントリー【特に負け】

履歴をしっかり分析していないからです。

 

 

 

 

スポーツや仕事もそうですが

人によって得意不得意があります。

 

 

 

野球で例えると

打つのは得意だけど、走るのは

苦手、、

投げる方でいえば

球速は自信あるけど

コントロールは自信がない、、

とかですね。

 

 

 

FXも一緒で得意な局面

不得意な局面があります

 

 

人によって違います。

人よって違うからこそ、

自分の【弱点】知る必要があります。

f:id:kuroishi9614:20220114150052p:plain

ご自身がどんなトレードをしているのかを分かっているようで実は分かっていない。

これは人間の性ですね。僕たちもそうでした。

 

ただ僕たちは、【負けエントリーを分析、改善】をしたから今こうして皆様の講師をやらせて頂き、FXで利益を出せています。

 

これをすると、自分の負けエントリーが分かってきて、その局面で負けにくくなります。

 

 

 

 

・【負けた原因はなんなのか?】

・【利益を残すためには何をすれば良いのか?】

 

 

 

負けているトレーダーは

勝つことばっかり考えて

聖杯を探し求めています。

 

この事実に多くの負け組トレーダーは

気付かずに、いつまでも勝ちを求めています。やるべきは、負けエントリーの【自己分析】です。

 

ブログを読んだ貴方は是非、今日から

やってみましょう。