\ 0から始める!FXトレードアカデミー /

その"気付き"を無駄にしないように。

【相場の先を予想するよりも大切なこと】

【勝つトレーダーその3

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

未来の相場を予想するよりも

根本的に大切なこと

 

 

f:id:kuroishi9614:20220114145722p:plain

 

 

FXで勝つためには未来の相場を

予想することだ!」

 

 

 

 

と思っている人が多いです。

 

 

 

 

これは多くの負けトレーダーの思考です。

 

 

 

 

相場を予想しようとするから

勝てないのです。

 

 

 

 

 

長期的に利益を出しているトレーダーは

相場の未来のことに重荷を置いていません。

 

 

 

 

テクニカル分析をしてどちらに動きやすいか可能性のある方向にエントリーしていきます。てかこれだけしかしていません。

 

 

めちゃめちゃシンプルですよね

 

f:id:kuroishi9614:20220111151826p:plain

 

相場の【事実】に基づいてトレードしているだけです。

 

 

 

テクニカル分析がしっかり

できれば、チャートには

 

 

 

 

上昇トレンドになる

優位性の方が高いか?

 

 

 

下降トレンドになる

優位性の方が高いか?

 

 

 

レンジになる可能性が高いのか?

 

 

 

この3つのどれかに

当てはまると思います。

 

 

 

テクニカル分析根拠

 

 

 

が出ていることが分かるので、

その根拠にエントリーしていく。

 

 

 

 

 

それが勝ちトレーダーの思考の一つである

相場の先を予想しない」という考え方です。

 

 

 

チャートが示してくれている【事実】とは、例えば、

 

 

 

・強力なレジスタンス、サポートラインがある

 

 

MAが妨げになり伸びにくい

 

 

・上位足で高値、安値の切り上げ、切り下げ

 

 

・反対売買勢力が近くいなく、

一定のトレンドが期待できる局面である

 

 

上位足のネックライン【ラス押し、ラス戻り】

 

 

 

などがあります。

 

 

テクニカル分析の精度が上がれば

利益は勝手に後からついてきますから、安心してください

 

f:id:kuroishi9614:20220107183212p:plain